法人案内

ホーム法人案内理念

理念

CREDO「クレド」について

クレドとは、ラテン語で「志」「信条」「約束」を意味する言葉です。昨今のマネジメントにおいては「経営理念」を表わす言葉として定着しています。 健心会ではクレドを組織の内外に浸透・定着させることで、法人関係者全ての人が一丸となり、社会福祉法人としての存在意義(レゾンデートル)・仕事への誇り・地域社会への貢献・高齢者福祉について追及していきたいと考えています。

■健心会 職員心得

わたくしたちは 常に利用者様第一で行動します。

わたくしたちは 職務上知りえた個人情報の秘密を守ります。

わたくしたちは 他の職員とお互いに協力し合い、良好な関係を保つ努力をします。

わたくしたちは 利用者様とご家族様との信頼関係を深めていけるように努めます。

わたくしたちは 常に身のまわりの清潔に注意をはらい、美しい環境創りに努めます。

わたくしたちは 健心会の職員であることを自覚し、常識と良識に基づいて常に行動します。

わたくしたちは 常に安全に細心の注意をはらい、利用者様の尊厳や主体性を大切にします。

わたくしたちは 常に指示を待つだけでなく、自己責任の下に自分の役割を認識し、積極的に行動します。

わたくしたちは 施設職員としての知識 技術の向上に努めるとともに、感性を磨き 心豊かな人間を
目指します。

わたくしたちは 思いやりの心を最も大切なものとし、いつでも どこでも 誰にでも 健やかな笑顔と
優しい言葉で接します。

空室アリ ※只今入居受付中
0770‐21‐6500
クリックで電話が掛けられます
facebook採用情報